• :0120-18-9270海外の方はこちら03-6263-0851
  • 診療時間/11:00〜20:00 休診日/日曜日

» 鼻の毛穴が黒いんです

総合TOP > 表参道院院トップ > 表参道院ブログ > 鼻の毛穴が黒いんです

鼻の毛穴が黒いんです


2018-12-29

いくら洗ってもキレイにならない「毛穴の詰まり・黒ずみ」、気になりますよね。

毛穴に詰まり・黒ずみがあると、全体的にくすんで見えるだけでなく、ニキビの原因にもなってしまいます。

毛穴を根こそぎ掃除して、毛穴レスの透明美肌になれる方法はあるのでしょうか?

今回は、毛穴レスを実現するティーアイクリニックの新メニュー「毛穴クレンジング」について紹介します。

 

鼻の毛穴が黒い

 

毛穴の黒ずみ、詰まりはなぜ起こる?

 

額から鼻のライン(Tゾーン)は、皮脂の分泌量が多いので、顔の中でも特に毛穴が詰まりや黒ずみが起こりやすい部分です。

肌代謝(ターンオーバー)がスムーズに行われていないと、余分に分泌された皮脂が毛穴に溜まってきます。

その皮脂を放置すると、徐々に汚れやホコリが混じり合い、角栓(コメド)となって、毛穴を完全にふさいでしまうのです。

これが「毛穴の詰まり」の原因です。

毛穴が詰まってしまうと、閉じることができず、段々、広がったままの状態が定着してしまいます。

こうなると、角栓だけを掃除しても、元通りに毛穴が閉じることができません。

 

さらに、角栓(コメド)の先端が空気に触れて酸化すると黒く変色します。

鼻の頭の毛穴がブツブツと黒ずんで見えると、いわゆる「イチゴ鼻」になります。

これが、「毛穴の黒ずみ」ができるプロセスです。

毛穴の黒ずみは悪目立ちするだけでなく、くすみの原因にもなります。

 

毛穴の黒ずみ、詰まりを改善するには、毛穴の中の余分な皮脂やホコリなどの汚れをキレイに取り除き、肌代謝(ターンオーバー)をスムーズにしてあげることが大切。

そこでおすすめなのが、ティーアイクリニックの新メニュー「毛穴クレンジング」です。

 

毛穴クレンジングとは?

 

毛穴クレンジングは、独自の方法でクレンジングすることで、ターンオーバーを促し、毛穴を健やかな状態に戻す、毛穴掃除の施術です。

クレンジング剤に海洋性由来のアルカリ水を使用することで、タンパク質が分解され、毛穴の洗浄力がアップしています。

セルフでのクレンジングや洗顔では落としづらい皮脂汚れまでしっかりと落とすので、毛穴トラブルの改善だけでなく、アンチエイジングにも効果があります。

 

鼻の毛穴効果

 

毛穴クレンジングはこんな方におすすめ

 

・ポツポツとした毛穴が目立ち、触れるとザラついている。

・毛穴に余分な皮脂が溜まっている。

 

毛穴クレンジングの施術概要

 

毛穴黒ずみ

 

毛穴クレンジングの有効成分

 

毛穴の黒ずみ原因

 

毛穴の詰まり・黒ずみは、気になるからと、洗いすぎたり毛穴パックなどを使うとかえって肌にダメージを与えてしまいます。

セルフケアでは解決しない毛穴トラブルは、ティーアイクリニックの「毛穴クレンジング」をぜひお試しください。

ご不安、ご不明な点がございましたら、

ぜひティーアイクリニックまでお気軽にご相談ください。

 

無料カウンセリングはこちら

↓↓

青山 美容皮膚科 ティーアイクリニック無料カウンセリング

Gallery

ご予約・ご相談・無料カウンセリング
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

:0120-18-9270

診療時間/11:00〜20:00 休診日/日曜日

海外の方はこちら03-6263-0851